Restaurant


妙高
(日本料理/ツェルマット)
おススメ度☆☆☆
TEL 027−966−8739
17:00〜22:00
席数60
日本語メニューあり

メインストリートをホテルモンシェルヴァン方向に向かって歩いた右側にあるザイラーハウスの1階にある。スイスロックの隣りでもある。(現在旧山岳博物館跡地に移転しています。)
この先の記述は、移転前に訪れた際のものです。
ドアを入ると下に降りる階段があったはず。降りると、扇形のカウンタと周囲にテーブル席がある。自分達はテーブル席についた。はっぴとかも飾っって日本をイメージさせてくれる店内になっている。
ここは、ツェルマットで唯一の本格的日本料理のお店。職人さんもウェイトレスさんもメインは日本人。お寿司から天ぷら、はたまた冷やっこに至るまでなんでも食べられる。もっともお値段もかなりする。
ワインは、ザイラーのハウスワイン?だはず。でも、味はまずまず。 寿司職人さんの腕は、日本の一流?すし店に比べるとちょっと落ちるのかな?普通、すし屋さんで通じる言葉が通じなかったりしたか。でも、お茶濁しの日本食ではないことは確かである。魚は、やはりツェルマットということもあって、やや生で食すには鮮度は厳しいのかな?と思わないではない。だからといって、駄目ということではないので、勘違いしないで欲しい。海に面した日本と比較する方が間違っているんだけどね。 どうしても魚が食べたくなったら、ここに行くべしかも。

BACK TOP NEXT

inserted by FC2 system