Restaurant


Hotel Derby
(イタリアン/ツェルマット)
おススメ度☆☆☆☆
TEL 027−966−3999
11:30〜22:30
席数90(テラス席45)
日本語メニューあり

BVZ鉄道の駅からメインストリートを教会に向かって2〜3分ほど歩いた右側にあるホテルダービー1階のレストラン。テラス席にはいつも人々が集っています。テラス席の他に建物の中にも席はあります。
階段の手前向かって左側に、メニューが貼ってあります。料理は基本的にはイタリアンです。
初スイスの際、私がここで食べたのは、スパゲッティフェスティバルという料理でした。5種類のスパゲッティをお客さんの横で、一皿ずつ料理して行ってくれるのです。一皿の量もどちらかといえば少な目で、簡単に5皿いただけます(味付けも全部違う・・)。某本にも写真入で紹介されていたので、是非一度は食べたいとおもっていきました。 パフォーマンスを楽しむにはもってこいで、楽しい一時を過ごせます。別のときに、パスタだけを食したこともありいますが、そのときは普通のレストラン・・・という感じでしたので、やはりここでは、このフェスティバルを食べるのがいいのではないかと思います。
2008年久しぶりにこのレストランに行ってみました。今回はお魚料理を頂きましたが、とても美味しかったです。日本人なら1皿で十分にお腹が一杯になる量です。お店の方もとても雰囲気がよく、マスター?はとてもフレンドリーな方でした。なので、☆3つから4つに上げました。(2009年追記)

BACK TOP NEXT

inserted by FC2 system