The OLD ENGLAND☆☆☆☆
(イギリス・湖水地方・アンブルサイド)
1997年8月宿泊

アドレス : BOWNESS-ON-WINDERMERE CUMBRIA LA23 3DF, U.K 
電 話 : 015−394−42444
 FAX : 015−394−43432
部屋数 76 
http://www.heritage-hotels.com
鉄道のウィンダミア駅からタクシーまたはバス利用。徒歩だと20分近くかかる。 1997年当時は,フォルテ系列のヘリティジカテゴリーのホテルだった。
ヘリティジというカテゴリーが示す通り,蔦の絡まる外観・石畳の廊下など,かなり古い重厚な造り。 ただ階段の一部など,ちょっと修繕が必要か?と思わせる部分もあるが,それらすらも全体のイメージを崩すようなことはない。 少し風呂の排水とかが弱い感じはある。 朝食は完璧な?イングリッシュブレックファースト。 焼いたトマトやマッシュルーム・トーストなどすべて,お客さんの注文を聞いてから作ってくれる。 その分,朝食にかかる時間は長いがそれだけの価値はある。 夕食は,同じく湖の望むレストランでいただくが,前菜・メイン・デザートはそれぞれ5種類から1つをチョイス。 さらに,ラウンジに席を移して,チョコレートを紅茶またはコーヒーと共にいただくというもの。 バーもあるし,ある程度の服装は必要。 (ただし,ツアーの場合は朝食はビュッフェのみ,夕食はお仕着せのコースのようだった。) 湖に面した部屋は眺望も良く,とても感じが良い。 遊覧船乗り場やバス停も近く,ホテルからのエクスカーションの便もよい。 湖水地方を再訪したら絶対にもう一度泊りたいと思うホテルだった。 ちなみに、1997年当時,朝夕食・税金サービス料込みで1人70ポンドだった。
おススメ度☆☆☆☆☆
  
inserted by FC2 system