BEST WESTERN Hotel Firenze
☆☆☆☆(イタリア・ヴェローナ)
2000年8月宿泊

アドレス : Corso Porta Nuova 88, Verona,
電 話 : 045−8011510  
FAX :045−8030374
部屋数 56  http://www.bestwestern.com/prop_98068
ヴェローナのメインステーションであるVerona Porta NuovaからPorta Nuova(ポルテ門)をくぐり、大通りを歩いて5〜6分。ホテルの前の大通りを徒歩で5分強歩くと,ヴェローナの観光の中心であるアレーナに到着できる。 駅と中心部の丁度中間点くらいにあるので,行動にはなかなか便利だし,割りとこじんまりとしたホテル。 夏の野外オペラの時期は,ヴェローナのホテルは本当に高い。 特に,中心部に入るほど高くなるので,アレーナまでのアクセスと料金の折り合いからいえば,なかなかお勧めできるホテル。
チェックインの際に,パスポートはフロントに預ける。 鍵を開けると部屋の電気が点くのだが,プラスチック鍵を部屋のスロットルに指し込んだ状態にしておかないと,エアコンや電気は一定の時間で消えてしまう。 部屋はブルーを基調と色遣いで,まあまあの広さ。 狭さは感じない。 水周りのスペースはかなりゆったりとしたつくり。 ただし,バスタブのシャワーヘッドが動かないことと,シャワーカーテンがないので,若干入りにくかった。 なお,バスタブはジャグジー付。
朝食は地下1階の小さな朝食用のレストランで、ビュッフェ式。 メニュー的にはほとんどスイスと同じ。 違うのは普通の家庭用のトースターがあり,自分で食パンが焼けることか。 しかし,これがなかなか美味しい。 他には,フルーツがたくさんあったこととコーヒーも美味しい。
おススメ度★★★★

inserted by FC2 system