☆アクセス
サメダンからグアルダ駅下車 バスに乗り換えて村の中心部へ  所要時間計1時間05分 バスの乗継が悪い列車もあるので時刻表はしっかり検索のこと
村の観光は1時間もあれば充分に見て回れるが 時間がゆっくりと流れている場所なので, その時間の中に自分を委ねて時を過ごして欲しいかな
←駅と村を結ぶバス




☆写真
1枚目・・・グアルダで目に付くのはやはりスグラフィッティ バスを降りた正面の建物には馬?らしき絵が
2枚目・・・ グアルダはとても小さな村。両サイドには山が連なり牧草地の中に家々が立ち並ぶといった感じ。ここを訪れた日は霧雨が降っていて,遠くまで見通せませんでした
3枚目・・・ 石畳の小道の両側にはスグラフィッティで飾られた家々やちょっとした噴水が。 火トカゲの絵なのかな?この噴水って『ウルスリのすず』に出ていたもの?
4枚目・・・噴水もオーソドックスのものから,ミニ水車を組みこんだユニークなものも
5枚目・・・加治屋さん!と一目瞭然ですね
6枚目・・・グアルダといえばカリジェの『ウルスリのすず』の舞台です。関連アイテムを売っているお店もありました




inserted by FC2 system