To pass leisure hours




17.Typical Swiss Munu 1st August 2009

2009年8月1日スイス建国記念日の夕食メニュー(ホテルアイガー・ミューレン)


※テーブルセッティング
いつもは、お花ともっと小さな蝋燭キャンドルなのですが、今日は国旗模様のクロスとテープがあります。従業員の方のブルーの上着もこの夜だけの着用でした
ナプキンにはスイス国旗を持ったかわいい男の子が飾られていました。










※Air cured meat from the Grisons

前菜です。乾燥肉など。

※Clear soup grandmathers style or Fruit juice
これはどちらかを選択します。自分はスープを頂きました

※Salad buffet
備え付けのサラダバーから好きなだけサラダをいただきます。ドレッシングはイタリアンとフレンチの2種類から自分でチョイス旅行中は生野菜を食べる機会が少ないのでありがたいです。

※Fish dumplings on a saice with herbs

魚のすり身を丸めたものって感じでしょうか。でもかまぼことは違うし、つみれとも違う。でもソースとの相性がGood。右奥の緑はほうれん草

※Double sirloin steak with a chanterelle−cream sauce
  Lightly sauted potatoes and vegetables from the garden or Spätzli pan

サーロインステーキですね。付け合せはパンではなく野菜とジャガイモを選びました。私には、野菜がやや茹で過ぎの感がありましたが、連れには好評でした。こちらのお肉もソースがよいです。

※Meringue from the Emmental with vanilla ice−cream,berries and whipped cream or Fresh fruit

迷わずにメレンゲとアイスをチョイス。スイス国旗が刺さっているのがメレンゲです。かなりボリュームがあって(中は空洞ではあるのですが)、食べるのが大変でした。これだけでもかなり甘いのですが、ホイップクリームをつけたりしたら・・・・です。でも、甘い物好きにはたまらない甘さなのかも。

以上が、建国記念日のスペシャルメニューでした。普段はメインはお魚かお肉などの3種類から1つを選択するので、いつもよりもボリュームがありました。

BACK TOP NEXT
inserted by FC2 system