To pass leisure hours




15.39th Folklore festival in Zermatt (12.August 2007)

2007年のスイス旅行では,ツェルマット滞在時(8/12)に第39回Folklore festivaを観ることが出来た。
このフェスティヴァルのメインイベントは,午後2時から始まるパレード。BVZの駅前を出発した各団体はバーンホーフシュトラーゼを教会に向けて直進,教会前広場で左折,橋を渡りホテルAstoria先で再左折。道なりに進んで再び橋を渡り,ホテルシュヴァイツァーホーフ裏手のテニスコートならびに広場が最終地点となります。(なお,このパレードが行われている間バーンホーフシュトラーゼはほぼ通行止め状態になるので,この時間帯に駅に着いた宿泊客は通りを利用することが出来ずにいたので,注意が必要)
2007年度は約57の団体がパレードを行いました。各団体には,ツェルマットのホテルや銀行・お店などがスポンサーとして付いている模様。
他にイベントとしては,
☆午前11時から教会前の広場でヨーデルグループの演奏
☆正午からパレード終着点の広場にFood&Drinkの屋台が営業(テントが建ち,ビールやジュース・ソーセージなどの食べ物が購入できる。また,広場にはステージがある。長机と椅子もあり,好き勝手な場所に座って購入したものを食したり,演奏などを楽しめる) 。ここではアニメーションの放映もあり
☆パレード終了後の午後15時前後18時まで広場並びに教会前でいくつかのグループのダンスやアルペンホルンの演奏などが行われ,午後一杯楽しむことが出来ます。 
写真はこちら

BACK TOP NEXT
inserted by FC2 system