Restaurant


Le CHALET
(イタリアン/ツェルマット)
おススメ度☆☆☆☆
TEL 027−67−1380
18:30〜23:30
席数40(テラス席40)
日本語メニューあり

スネガ行きの地下ケーブル乗り場の手前の2階にあるレストラン。階段を昇ったところに入口があり、テラス席と建物の中とのどちらかで食事ができます。はっきり言っていま、Zermattで一番のお気に入りのレストランです。
料理はイタリアンで、イタリアンワインも豊富にあります。(好みに合わせて御主人が選んでくれます。)料理は量的には日本人の女性にも多くなくちょうど良い感じです。カルパッチョやスパゲッティを食べましたが、1回の滞在で何度も行ってしまうおいしさです。メニューにはない、ミラノ風リゾットなどもリクエストすれば作って下さいます。
ゆっくり時間をかけながら、食事をしたいレストランです。(でもちょっと時間が遅くなると込みますので注意が必要です。特に冬場は、1週間前でも予約が取れないそうですよ。夏場でも当日の飛び込みはかなり難しいです。)
この2年ほど、日本人客と他の国の方々とのサービスの違い(食前酒や食後酒グラッパが供されないなどの)を目にすることが多くなってきました。チップの所為なのかは分かりませんが、イマイチ感じがよくありません。なので、☆5つから4つに下げさせていただきました。(2009年記)

BACK TOP NEXT

inserted by FC2 system