Restaurant


Stadel (スイス料理/ツェルマット)
おススメ度☆☆☆☆
TEL 027−967−3536
FAX 027−967−6651
11:00〜22:30
席数90(テラス席30)
日本語メニューあり。

メインストリートを日本語案内所に向かって歩を進めます。案内所は階段を降りますが、このお店は降りずに左のテラス席を通り抜けると入口があります。案内所への階段を降りる際に左手側に見えるはずです。
実はこのお店では、スイス料理は食していません。ツェルマットのガイドブックではスイススペシャリティに分類されており、ラクレットやフォンデュがメインになっているようです。でも、ホテルのコンシェルジュに おいしい魚料理が食べたい・・・と希望を出したらこのお店を紹介されました。事実、とてもおいしかったです。もっとも,メインの魚料理といっても3種類しかありませんが。
ここのシェフ兼オーナーは以前モンシェルヴァン・旧ホテルリッフェルアルプのシェフを務めたこともあるのですが、旧ホテルが閉まるに伴ってこのお店を御夫婦で始められたそうです。ワインもとても美味でしたし、特にグリーンサラダなどのドレッシング類がとても良いお味でした。
テラス席と1階の他に、地下に10名ほどでも囲める大きなテーブルも有るので、大人数でも食事は可能です。
ワインといえば,シェフがオフのときに自ら仕込んだStadelという名のワインがあります。なかなか美味なので是非ご賞味を。
量はそこそこ多いかな?という感じで付け合せの野菜類は最初に頼むと少なめにしてくれます。
今度は是非このお店で、フォンデュもかなり評判がよいらしいので是非1回食べてみようかなと思っています。

BACK TOP NEXT

inserted by FC2 system