HOTEL Eiger Mürren
☆☆☆☆
(ミューレン)
2007・08・09年8月宿泊

アドレス : 3825 Muerren

電 話 : 033−856−5454
FAX  : 033−856−5456

http://www.hoteleiger.com/




  BLMミューレン駅の正面に建つ家族経営の4☆ホテル
駅の自動ドアを出ると、道路上の足跡のペイントが目に付く。それに従って、駅正面の階段を上ると、ホテル入り口。荷物がある場合は、駅を出て少し坂を上り、左手側のスロープを利用すると便利。ラウターブルンネンから連絡しているBLMを利用すると、ホームにEigerのロゴ入りブレーカーを着たポーターが待機しているので、スーツケースがある場合は、荷物をお願いすると良い。 
 入り口を入って右手がフロント。フロント正面にエレベーターがあり、その右側の壁では天気予報が常時流れている。PCブースもあり、インターネットが無料利用できるPCが1台設置されている。ホテル内は無線LAN完備だが使用料として1時間5Chf,24時間で10Chfかかる。
 部屋は、ユングフラウ3山が眺められるスーペリアタイプと眺望が望めないスタンダードタイプなどからなる。1泊だけならスタンダードでもよいけれど、連泊するなら山並みが眺められるスーペリアタイプを選んで、夕焼けを部屋から堪能したいところ。水周りはオーソドックスな造りで可もなく不可もないといった感じ。部屋全体は木を基調としたおり、温かみのある印象。テレビは衛星放送完備で、日本語の放送が視聴できるが、ちょっと画面が小さいのがマイナス。ミニバーはなし。写真の右側鏡の裏手がバスルーム、左手側がベランダで、ベッドの大変側にテーブルとソファ,ライティングデスクとTVがある。フロント階にプール・サウナがあり、利用することを申し出ると、ガウンとスリッパをもらえる。村のスポーツセンターも無料で利用可。夕食時間帯に、夜のベッドメーキングが入る。
 夕食は、ハーフボードで申し込むとフロント階にあるEiger Saal Dining Room で摂る事になる。他にもスイス料理が食せるEiger Stubliや、ラウンジバーなどもある。朝食は、夕食時にダイニングバーにて、オーソドックスな4☆のビュッフェスタイル。シャンパンがついているのがうれしい♪ちなみに、ハーフボードにすると、朝食時と夕食時のテーブルは同じになる。
 毎週木曜日夕方6時半からはホテル主催のカクテルパーティーがあり、マダムなどとお話をしながら楽しいひと時を過ごせる。 ハイキングコースの相談も親身にのってくれ、こちらの体力やリクエストに併せたコースを紹介してくれる。宿泊を始めて2年目からは、年末に手作りのグリーティングカードが送られてきた。
 スタッフ全体がフレンドリーで4☆であるがアットホームでとてもお勧めなホテルである。
おススメ度★★★★★

inserted by FC2 system