Donatz Garni
☆☆☆
(サメダン)
2000年・2006年8月宿泊

アドレス : Via Plazzet 26 7503 Samedan
電 話 : 081−852−4666
FAX : 081−852−5451
部屋数 : 26
BED数 : 45
www.forum.ch/donatz
駅から徒歩6〜7分。駅からは石畳の道をずっと登るのでスーツケース派にはちょっとつらい。また、駅にはエスカレーターやエレベーター・スロープがないので広場に面していないホームに行くにもかなり荷物がネックになる。ホテルの分類としてはガルニだが、ホテルの1階にレストランとバーをもつ。 このレストラン、某歩き方でゴーミショーで13点を獲得と紹介されているが、う〜ん、日本人には少し塩辛すぎる気がした。
朝食はホテル2階でビュッフェ式(パン・コーヒーまたは紅茶・ジュース2種類・ハム・チーズ数種類)と、3☆としては、豪華なのでは?と思った。 2000年に私たちが泊った部屋はスイート。 2つのベットルームとバスルーム付。 ベットルームの一つはクローゼットと2つのシングルベット。もう一つは、シングルベット1つと応接セット、テレビ、食事ができるテーブルとクローゼットで、広さ的には3人で泊るのはちょっと、もったいないくらい。 なお、スィートはホテルとは別棟の隣りのマンションの1階(日本風の2階)
2006年は本来のホテル内のお部屋。こちらもなかなか広くて快適(ツインルーム)。サンモリッツやポントレジーナよりもホテル代は安いし,アクセスもそう悪くないので,宿泊地としてのサメダンはとてもお勧め。
おススメ度★★★★
inserted by FC2 system