HOTEL CORNAVIN
☆☆☆☆
(ジュネーブ)
2000・2002年8月宿泊

アドレス : Gare de Cornavin 1201 Geneve
電 話 : 022−716−1212
FAX : 022−716−1200
部屋数 : 162
BED数 : 305
http://www.fassbind-hotels.ch/
ジュネーヴコルナバン駅から徒歩30秒のビジネスホテルタイプのホテル。 上層階のガラス張りの建物はかなりのインパクトがある。 ジュネーヴはホテル代が高いが、ここコルナバンは他の4☆ホテルに比べるとかなりお安い。 ちなみに,某会社を通じての予約で,2002年の宿泊料金は3人でコンチネンタルの朝食込み16800円ととてもリーズナブル。
部屋はとてもコンパクトだが、設備はそれなりに充実しており、十分に満足できる。 また、エアコンが完備されており、駅の隣りではあるが、窓もしっかりとしていて騒音などの問題点もない。 ライティングデスクがかなり大き目な点と洗面台がバスルーム内外にそれぞれ1つずつあることが特筆する点。 3人で利用する場合はエキストラベッドではなく、3ベット用の部屋が用意される。
レストランは上層階ガラス張りの部分にある。(ただし朝食のみ) 内容は、スイスの普通のビュッフェ式の食事である。 で、ここでのお勧めは食事ではなく、風景。 窓から朝日が昇る様をじっくりと眺められる。 都会でみる朝日だけれどなかなか印象的なのである。 安さと便の良さでとてもお勧めできる。 なお,入口にはタンタンの人形が出迎えてくれ,エレベーター脇には大きな振り子時計が目をひく。
おススメ度★★★★

inserted by FC2 system