ASTORIA☆☆☆☆
(イタリア・フィレンツェ)
2001年8月宿泊

アドレス : VIA DEL GIGLIO, 9
電 話 : 055−2398095
F A X : 095−214632
部屋数 98  http://www.boscolo.com/group/html/home.html
フィレンツェ・サンタマリアノッベラ駅から徒歩3分強。 フィレンツェのシンボルでもあるドゥオーモまで徒歩2分程という立地条件に恵まれたホテル。
入口を入って,廊下を歩いた右側がレセプション。 チャックインのときには,パスポートのコピーを取られる。 レセプションの前にある階段を踊り場の手すりにかなり大きな像が立つ。 割りとこじんまりとしたホテルだが,2001年8月現在でも改築中であり,周辺の建物を繋いでいるらしく,かなり迷うつくりになっている。
朝食は2階のレストランで7時からだが,ここはイタリア。あんまり時間に正確ではない。しかし、食事の内容はかなり満足できる。ボリューム満点のビュッフェ式で,フルーツも盛りだくさん。パンの種類も豊富だし,野菜としてだが,米とインゲンのサラダなんていうのも供される。この朝食だけでこのホテルに泊る価値はある。
部屋はかなり広い感じのつくりだが,部屋によっては全然日が当たらなかったりシャワーオンリーのものもある。(最初に通された部屋がそうだったので部屋を変えてもらった。) 水周りのスペースも広く使いやすいのだが,換気が少し悪いのが難点か。 各部屋ごとに壁にはフレスコ画が飾られているのが特徴。 さらになぜかスリッパがある。 フィレンツェのホテルはどこもかしこも料金が高い。ここも決して安いとは言えないけれど,4☆としてはかなりリーズナブルなので割りとお勧めできるホテル。
おススメ度☆☆☆☆

inserted by FC2 system