A・B・C HOTEL
TERMUNUS CHUR

☆☆☆☆
(クール)
1999年8月宿泊

アドレス : Ottostrasse 8 7000 Chur
電 話 : 081−252−6033
FAX : 081−252−5524
部屋数 : 30
BED数 : 60
http://www.hotelabc.ch/
クール駅前にある、この町唯一4☆ホテル。 ガルニなので夕食を食べられるレストランはない。 ホテルの玄関は赤みがかったピンクをしていており、どちらかといえば、ホテルよりもどこかのオフィスの入口のよう。 あまり広くない入口を入ってすぐ右側がフロントとエレベータだが、スペースはとても狭い。 エレベーターはスーツケース1個とボストンバック・人間2人で一杯という感じ。
部屋はかなりゆったりとしたつくりになっている。 3人で宿泊の場合はエキストラベッドではなくきちんとした3ベット用の部屋が用意されている。 浴室も広めで、トイレ、ビデがあり、洗面容器は2つ設置されている。 水回りのスペースも十分に取ってあり、とても動き足すい。 部屋全体も空間が多く、狭い感じを受けることはない。 幹線道路に面していることと、すぐ傍をアローザ線の引き込みがあるので朝早くから、ちょっとうるさいかもしれないが、あまり気にはならなかった。 朝食はスイスによくあるビュッフェ式の食事で取りたてて目新しいものはなかった。 宿泊客がどちらかというと観光客よりビジネス客が多いのか、朝食時より背広ネクタイ、数人で打ち合わせ中という感じであった。 チェックアウトもフロントが狭いこともあってかなり時間によっては混み合うので、時間に余裕を持った方がよいかも。 従業員の感じはてきぱきしており、なかなかよかった。 なお。部屋には、日本語の館内案内パンフレットがある。 日本からの直行便を利用してスイス入りをした場合,クールまでは十分に移動可能。 氷河特急の利用にも便利。
おススメ度★★★★
inserted by FC2 system